ジョン・レノン、マイ・ベスト20ソングス [ロックン・ロール四方山話]

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだのポール・マッカートニー、ベストソングスときたら、

やっぱこれもやらなきゃかな?なんて思い、今回はジョンです、ジョン・レノンです♪

ただ、ポールと違って、ご存知のようにジョンは80年に亡くなっていて、ソロ・アルバムの数が圧倒的に違うので、

ジョンの場合はベスト30じゃなく、ベスト20ソングスにしたいと思います♪

あとは前回と同じ感じで、ジョンの楽曲一覧を眺め、好きな曲をチョイス♪

そこから20曲を絞り込んだっていう…♪

もちろん前回同様順位関係なく、その選んだ時の気分ってことで♪

では、そんなジョン・レノン、マイ・ベスト20ソングスを…♪


"#9 Dream"

"Beautiful Boy (Darling Boy)"

"Bring On the Lucie (Freda Peeple)"

"Cold Turkey"

"Happy Xmas (War Is Over)"

"How?"

"I Found Out"

"Instant Karma!"

"Isolation"

"Jealous Guy"

"(Just Like) Starting Over"

"The Luck of the Irish"

"Move Over Ms. L"

"New York City"

"Nobody Loves You (When You're Down and Out)"

"Power to the People"

"Stand by Me"

"Steel and Glass"

"Woman"

"Working Class Hero"


いやぁ、どうでしょうかね?

前回同様あれは?これは?それは?なんていろいろあると思いますが、

多分に一般的だと入っているだろう、

"Imagine"
"Love"
"Mind Games"
"Mother"

あたりが漏れたのが珍しいところでしょうか?

その辺含めて、漏れたのが下記になりますね♪

もちろんこれら以外にも素晴らしい曲はあると思いますが…♪


"Be-Bop-A-Lula"
"Borrowed Time"
"Dear Yoko"
"Do the Oz"
"Gimme Some Truth"
"Give Peace a Chance"
"God"
"Grow Old with Me"
"I Know (I Know)"
"I'm Losing You"
"I'm Stepping Out"
"Imagine"
"John Sinclair"
"Just Because"
"Love"
"Medley: Bring It on Home to Me/Send Me Some Lovin'"
"Medley: Rip It Up/Ready Teddy"
"Mind Games"
"Mother"
"Nobody Told Me"
"Oh My Love"
"Old Dirt Road"
"Oh Yoko!"
"One Day (At a Time)"
"Only People"
"Out the Blue"
"Sisters, O Sisters"
"Slippin' and Slidin'"
"Sunday Bloody Sunday"
"Watching the Wheels"
"Well Well Well"
"We're All Water"
"Whatever Gets You thru the Night"
"Woman Is the Nigger of the World"
"You Are Here"


ってことで、前回のポールに次いでのジョンのマイ・ベスト・ソングスとなりました♪

皆さんのジョンの好きな曲はどんな感じでしょうかね?うふ♪



20200629-johnyoko_full.jpg
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

kd

はじめまして、こんばんは。友人とjealous guy はやっぱいいねえ〜とJohnの話題だったはずが、なぜか渋谷にあったブラックホークの話になり、そこからtony kosinecの話になって、検索して飛んできました。まだこのエントリしか読んでないので、しばらくログを楽しませていただきますね!kdです。よろしくお願いします。bad girl songs を聴きながらの書き込みです。
by kd (2020-09-10 21:42) 

へどろん

kdさん、こちらこそ初めまして♪

いやぁ、田舎者の自分はその伝説的なお店のことは良く知りませんが、トニー・コジネクは最高ですよね、バッド・ガール・ソングスは大好きなアルバムです♪

実際こういう記事はレアなので、ご期待に添えるかわかりませんが、毎週土曜日にはほぼ大体RRRS!っていうひどい海賊ラジオ的な?動画を更新しておりますので期待しないこれからもよろしくお願いいたします…うふ♪
by へどろん (2020-09-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へどろんのRRRS!vol.143お知らせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。