へどろんのRRRS!vol.171 [RRRS!]

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、毎度お馴染み♪

土曜の夜にかっこいいロックン・ロールと素敵なポップ・ミュージックで、

皆さんのご機嫌を伺っているロックン・ロール・レイディオ・ステーション♪

相変わらずやっている本人だけは、若き日のラジオDJ、ラジオ・パーソナリティっていう、ささやかな夢を演じているような、

そんなこのフェイクでインチキでラジオの真似事にもならないような携帯動画完全一発録りな海賊的なプログラム♪

今回の特集はRRRS!最大の問題点である曲の頭出し、

それについての特集なんですけど…やっぱりっていうか案の定っていうか、

途轍もなく酷い出来になっちゃって…動画ボツにしようかと直前まで考えていた、

そんなレベルで恐縮ですが、いつも同様温かい気持ちで聴いて頂けたら最高…♪

では、また期間限定で恐縮ですがこちらからお願いします…今回はいつもより早く公開終了するかも!?



200611-02-45-c010444520090312233413.gif
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

もりたん

頭出しが難儀な特集、聴きました!
思えば今までは全部1曲目だったですね!
ぜんぜん気づいてませんでした(^^ゞ

前の曲が少しくらい入ってても、手動で針を落としているのを映像で見てるから全然オッケーですよ♪

曲の出だしのところも音量を絞ってマイク音のほうを大きめにしておく、っていうのはどうでしょ??
で、針を落としてから(前の曲の最後が流れてるけど音量小さ目にしておいた状態で)曲を紹介して音量を上げていくっていうのは??

私も20年くらい前に実はネットラジオをやっていて、
CD音源でしたけどプログレとかの曲は前曲と境目がかぶってたりしてやりにくかったので
曲の頭だけ音量をしぼって曲紹介して、
歌が始まるぐらいからフツーの音量で聞いてもらうようにしてましたw
素人の放送なのだから自由でいいと思います♪
今後も期待ですo(*^▽^*)o~♪

それよりも!やっぱり選曲がカナメです☆
へどろんさんの放送で、「あ、これ来週の通勤で聴こう」とか思うのがけっこうありますよ!
ラヴもアウトヒアをサブスクでお気に入り登録してなかったなと気づいて、さっき登録したところですw
by もりたん (2021-04-03 21:55) 

へどろん

もりたんさん、いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ、そうなんですよ、だから一部除いてレコ頭の曲が多くなるという…ふぅ
まぁ、酒入っているおっさんが手動でやるのでしょうがないんですけど…

ヴォリュームなどでの細工も試みたこともあるんですけど、極たまにスパッと決まる時もあるので…それに我が家のしょぼオーディオのヴォリュームの上げ下げ、遅いんですよね…グンと上げ下げ出来れば…それでも針落とす逆の手でのリモコン操作なのでやはり難しいですかね?
LPが全部EPやシングルだったら問題ないんでしょうけど…まぁ、こんな感じなので、たまのレコ頭以外の曲が決まった時にご期待を…♪

しかし、もりたんさんのネットラジオっすか!?そりゃ聴きたかったっすね…うふ♪

以前RRRSで聴かれてレコを買ったジェントマンさんがいらっしゃいました(!)けど、そんな風にお聴きの皆さんのR&R、音楽ライフのささやかなアシストになれば、これ以上ない嬉しさっす♪

まぁ、それにはもっと聴いてくれる方を増やさないと…う〜ん…
by へどろん (2021-04-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ♪お知らせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。